ハワイアンクリスマス・インテリアギフト特集

アロハー!

 

まだまだ続きます、ハワイアンクリスマスギフト特集!

 

本日のテーマは、部屋の雰囲気をハワイにしよう~ハワイアンインテリア特集!

 

飾るだけでハワイらしさが出る商品や、あれをあれするだけでオシャレなインテリアになったりとか!

 

でもその前に本日のハワイアンクリスマス小話。というかアメリカのクリスマス小話。

 

ハワイではそこまで根強い飲み物ではないですが、アメリカ人はエッグノッグがとにかく大好き!

 

エッグノッグは色々なレシピがありますが、牛乳、卵、シナモンなどにブランデーやラムなどのお酒を混ぜるカクテルです。

 

日本だとカクテルと聞くとバーで飲む印象が強いと思いますが、アメリカだとエッグノッグは家庭のカクテル。その中でも特にエッグノッグは「おばあちゃんのレシピ」の印象があります。

アメリカのドラマなどでクリスマス辺りのエピソードになると、「うちのおばあちゃんのエッグノッグがベストだ」「いや、うちのおばあちゃんのエッグノッグの方が美味しい」というやり取りを見る事があります。

 

さてそれでは本題に入りましょう!

 

飾るだけでハワイ!人気サインボード!

KC Hawaii テーブルサイン・ビーチサイン

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40801&CatId=1819

 

KC Hawaii テーブルサイン・サーフボード

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40798&CatId=1819

テーブルサインはどこにでも置けるので便利ですね!

テーブルの上はもちろんの事、本棚の上や、タンスの上、仕事場のデスクの上など、ハワイ~を感じたい場所どこにでも飾る事が出来ます。

インテリア系のギフトは貰う側も飾る場所を考えないといけないので、こういったテーブルサインは気軽にギフトしやすいので良いですね!

もちろん自ギフトにもピッタリです。



吊るすタイプのウェルカムサイン

KC Hawaii ハワイアンウッドサイン・マハロ

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=41777&CatId=1819

「Mahalo for removing your slippers」直訳したら、スリッパを脱いでくれてありがとう、ですが、ハワイでスリッパというとサンダルの事ですね。ハワイはアメリカ本土と違って、というか日本と同じで自宅では靴を脱ぐ文化なのでこのサインはハワイでも良いギフトです。

 

Island Heritage 壁掛け木製サインボード・エコモマイ

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=27254&CatId=1819

このブログでも何度か紹介していますが、E Komo Maiはハワイ語でウェルカムの意味。

というかサイン自体に丁寧に書いてますね笑

玄関先にピッタリのウェルカムサインです。



ブリキ缶サインボード・ビーチアクセル

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=20573&CatId=1819

サインボードは色々ありますが、素材がブリキになるだけで一瞬でハワイの田舎の雰囲気が出るのは何故でしょうか?

こちらのボードにはノースショアと書いてありますが、それが書いてなくてもノースショアの雰囲気がします。あ、決してノースショアが田舎と言ってる訳ではありません笑

ちなみにノースショアのオススメスポットはマツモトシェーブアイスがあるハレイワタウンです。

 

夜に大活躍フットライト

KC Hawaii トロピカルウッド・フットライト

 

フラガール

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=41491&CatId=1529

 

パイナップル

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=16626&CatId=1529

 

モンステラ

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=16629&CatId=1529

大人気木製フットライトから幾つかセレクション。フットライト=足元灯なので、床元に近いコンセントに刺すイメージですが、結構ハワイでも床元のコンセントは縦ではなく横な場合が多いので、洗面台などの近くに刺す場合が多いイメージです。

 

木製のシルエットから浮かびあがるハワイの絵柄が夜でもハワイの雰囲気を出してくます。

こちらは点灯時のイメージ画像です。

 

他にもホヌや、ハイビスカスなど負けじと劣らず人気のデザインがあります。

 

ミニクリスマスツリーにピッタリ!

Island Heritage 室内装飾用ストリングLEDライト・パイナップル

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40870&CatId=0

こちらのストリングライト、小さいので侮る事なかれ、結構明るいです!

私は日本に住んでいた時にガチャガチャとかで当たるストリングLEDなどで写真で遊んでいた事がありますが、このLEDはそういった100円クオリティのストリングLEDより数倍明るいです。

こちらの写真は私が撮影しましたが、部屋を真っ暗にした状況でもしっかりと撮影する事が出来ました。

 

 

インテリア用途としても人気!

AJ & W タオルブランケット・パーム

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40500&CatId=1671

コットン100%の触り心地抜群のタオルブランケット。その名通りタオルとしても、ブランケットとしても使えますが、そのオシャレな見た目からか、ソファに掛けてインテリアとして使っていますという声が多数。

 

こちらはパームの他にパイナップルやファーンの柄も人気です。

パイナップル

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40501

 

ファーン

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40499



お次はちょっとした工作タイム

ハワイアンカット生地

100%コットン・ハワイアンカット生地・3枚セット・36cmx107cm

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=41734&CatId=2639

え?インテリアにハワイアン生地?確かにこれだけだとインテリアになりませんが、裁縫が苦手な方でも簡単に作れるインテリアがあります。

 

ファブリックパネル!

 

かなり前のブログ記事で特集しましたが、ハワイアン生地を使ってファブリックパネルを作れば超おしゃれなインテリアが出来上がり!

 

ファブリックパネル専用のフレームを購入しても良いですが、飾りがついていないシンプルなフォトフレームなど、どこでも購入出来るフレームで十分です!

ちなみにフォトフレームだったら壁に掛けなくても、スタンドがついているので棚の上に置いたりする事も出来ます。

生地をフレームに留めるのも、専用の物がなくてもセロハンテープで結構しっかり固定出来ます。

以前私が作った際もセロハンテープを使用しましたが、4ヶ月以上たっても、まだまだゆるくなる気配はありません。

 

生地は十分な大きさがあればなんでも良いですが、このカット生地セットは36cmx107cmのランダムな生地が3枚ついてきます。

 

これだと一枚の生地から30cmx30cmの正方形が3枚作れるので、ちょうど良いサイズのファブリックパネルが作れます。

 

生地の柄は商品画像の他にもたくさん種類がありますので、ちょっとした生地のガチャガチャ気分で購入してみて下さい。

自分用にはもちろんの事、ギフト配りにピッタリです。

 

最後にハワイアンアート!

Lynne BoyerKat ReederDavid Friedmanとオススメ・ハワイアンアート・アーティストの特集はすでに組んでいますが、最後に個人的にオススメの作品を一個ずつ紹介します。

 

Lynne Boyer ストレイト・オフショア・アット・パイプライン

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=14575&CatId=1714

やはりリン・ボイヤーといったら元サーフィンチャンピョンならではの波の力強い描写が魅力的です!

いつかこの作品の大きいプリントを言えに飾りたいと思っています。

 

Kat Reeder ウェルカムトゥーパラダイス

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=36961&CatId=0

女性らしさ溢れる描写で定評があるカット・リーダーの作品からはこちらをオススメ。

ウェルカムな雰囲気が素敵な作品です。

 

David Friedman オールドパリロード

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=35225&CatId=0

今はほとんど使われていない、むしろ肝試しに使われるオールドパリロードも色の魔術師デイビッド・フリードマンの手にかかればこの通り!

実際に作品を見るとこの数倍素敵です!

 

ちょっと長くなりましたが、ハワイアンインテリアギフト特集いかがでしたか?

ギフトとしても、もちろん自分用としてもピッタリですので、今年の冬は是非ハワイアンインテリアで部屋をハワイっぽくしてみましょう!

 

マハロ~!

 

 

 

コメント可能な期間を過ぎました