自宅でハワイ気分特集:インテリア編

アロハー!

 

本日のテーマはハワイアンインテリア!

 

まだ自由に観光が出来ない中、是非自宅でもハワイを感じて欲しい、そう思い、アロハアウトレットでは今期インテリアにも力を入れています。

 

本日は私独断のオススメとはなりますが、自宅でハワイを感じるのに丁度良いインテリア商品をご紹介したいと思います。

 

では早速スタート!

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

オフィス内にハワイらしいコーナーを作ってみました。

 

完全に個人的な趣味に走った内容なので果たして一般受けするかどうか分かりませんが、ポイント毎に見ていきましょう。

 

ハワイアンフラブロンズ像ランプ [クウレイ]

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=43096&CatId=0

近々特集を組もうと考えている、ハワイを代表するフォトグラファー・アーティストのキム・テイラー・リースがデザインしたフラ像のナイトランプ。

キム・テイラー・リースが約40年に渡り表現してきたのは、西洋文化の影響を受ける前のフラの世界、フラカヒコです。フラの祭典メリーモナークでもカヒコ部門があります。

権利の関係で写真をお見せする事は出来ませんが、キム・テイラー・リースの写真はハワイアンカレンダーでも良く使用されているため、ハワイ好きなら彼の名前を知らなくても作品は絶対に目にした事があると思います。

 

このナイトライトのポーズのモチーフはクウレイ。クウはハワイ語で「私の」、レイは首飾りでお馴染みのあのレイです。レイとは冠状の花を意味し、直訳だと「私のレイ」となりますが、レイが「大切な人」を表す事も出来る為、クウレイ=「私の大切な人」と訳すことも出来ます。その為クウレイはハワイ文化では比較的一般的な名前で、男女兼用ユニセックスの名前です。

ナイトライトの傘の部分はハワイアン家具で人気のラタン。籐(ラタン)は軽くて加工しやすい上に強度もあるという、まさに家具製作にうってつけの素材です。

 

電球は付属しておりませんので、ご自分で用意していただく必要があるのですが、個人的にオススメなのはタングステン寄りの、オレンジ色の電球がナイトライトとして使用した時に雰囲気が抜群です。



 

この雰囲気抜群のランプの下に飾られているのは今月のマイブームであるこちらの2体。

 

パイナップル ドール [イエロー]

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=39662&CatId=2665

 

吸盤付きぬいぐるみ ホヌ [グリーン/ハワイ]

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=39755&CatId=2665

ホヌちゃんの方は商品ページの写真が可愛くないので(笑)、個人的に撮影しなおしました。

本当はこんなに可愛いのに。みなさんも是非ご自宅にパイナップルとホヌドールを。



ちなみに今回のインテリア撮影にはふくまれませんでしたが、アロハアウトレットではサメ人形もございます。

 

吸盤付きぬいぐるみ シャーク [ブルー/ハワイ]

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=39754&CatId=2665

こちらのシャークも、先ほどのホヌも吸盤付きなので、車のウィンドウガラスに付けるのも良いですね。

 

写真の手前で良い雰囲気を演出しているのはアロハアウトレットのオリジナル、ハワイアンカーテンです。

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/hawaiiancurtains/?CatId=2650

カーテンをハワイアンにすると一気に部屋の雰囲気が変わりますね!

購入したら部屋を綺麗にして模様替えをするやる気が出るかもしれないので(笑)、個人的にも購入を要検討中です。

 

ちなみにこちらは日本のスタンダードサイズに合わせた既成カーテン100cmx135cmです。

写真には一枚しか写っていませんが、2枚セットとなっております。タッセルも2枚付属します。

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=42866&CatId=0

 

カーテン発売開始当初はタッセルが含まれていなかったのですが、オーダーカーテンも現在では+$5で同じ生地のタッセルを追加する事が可能です。

 

 

その他のLEDライトもオススメ!

人気商品はフットライト!一番人気はハイビスカスですが、パイナップルやモンステラといった人気ハワイアン柄は一通りそろっている感じです。

 

KC Hawaii トロピカルウッド フットライト(足元灯) [ハイビスカス]



https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=16628&CatId=2670

 

KC Hawaii トロピカルウッド フットライト(足元灯) [モンステラ]

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=16629&CatId=2670

 

KC Hawaii トロピカルウッド フットライト(足元灯) [パイナップル]

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=16626&CatId=2670

 

その他最近ではコーラルやホラガイの形をしたLEDライトもございます。

写真では少し分かり難く申し訳ないのですが、コーラルはサイズが11.5cm × 17cm × 22cm、ホラガイは24cm × 16cm × 14cmと結構大きいです。

KC Hawaii オーシャン LED ランプ [コーラル]

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=42806&CatId=2670

 

KC Hawaii オーシャン LED ランプ [ホラガイ]

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=42802&CatId=2670

 

ハワイアンインテリア特集いかがでしたか?

 

何かと暗い話題になりがちな今日この頃。是非ハワイアンインテリアで模様替えをし、Stay Homeを明るい気分で乗り切りましょう!

 

では次回のStay Home特集でお会いしましょう!

 

マハロー!

コメント可能な期間を過ぎました