横浜元町通信12月

アロハー!

 

8月より始めました横浜元町通信も今回で5回目。もう12月です!

 

来年は新人フラガールを描くアニメ映画「フラ・フラダンス」の公開が楽しみですね!

映画が大ヒットしてハワイでも公開されるのを期待しています。

 

先月の元町通信では店長Saoriさんのパウスカートコーデがとっても素敵だったので、今月もコーデサンプルをお願いしました。

フラダンスを始めてみたいな~と思っている方、興味を持っている方、是非参考にしてみて下さい!

 

パウ・レイ・コーデ例1

ブルー系のレイはAloha Vibes(アロハバイブス)と書かれたカッコいい黒Tシャツに使われているブルー系の色と、パウスカートは黒の部分がTシャツと自然にマッチしているので全体のバランスが良いですね!Tシャツのヤシの木もグラーデーションになっているので、レイとパウスカートもそれとマッチしていて非常にオシャレです。

 

パウ・レイ・コーデ例2

コーヒー豆やハワイアンチョコレートを彷彿とさせるブラウンのTシャツにオレンジのレイと、イエローからオレンジへとグラデーションになっているパウがとってもマッチしています。

パウ自体にもブラウンが使われているのでTシャツとの自然なマッチが素晴らしいですね!

 

パウ・レイ・コーデ例3

先程の落ち着いた2つのコーデ例とは打って変わって、アイラブ・ハワイと書かれた白Tシャツが明るく映える赤白コーデ。

ハワイに限らずアイラブ〇〇系のTシャツはどこの観光地にもありますが、そんなありふれたデザインのTシャツでもレイとパウをマッチさせるだけでこんなに映えるなんて!

 

今回ご紹介したコーデは3つともTシャツに使われている色がレイ・パウスカートとうまくマッチしていて、とってもオシャレです!

以前フラを始める方向けの記事でも書きましたが、フラ教室で練習する際はとりあえずTシャツとパウスカートがあればOK!

フラに興味があってパウスカートを購入する際はどういったTシャツと合わせるかを考えると楽しいと思います。

 

ちなみに元町店ではレイ、Tシャツ、パウスカートをセットにした、「フラセット」が購入出来ますので、興味がある方は是非店舗の方へ!

もちろん、それぞれ単品でも購入できます。

 

何ならレイは11月売上ナンバーワン!

色の選択肢がたくさんあって良いですね!

何かと在宅になりがちな今日此頃、家でフラを練習する際もレイをすれば自然と気分が上がると思います!

 

まだ売上ランキングの話ではないですが、レイに続き2位はパウスカートです。やはりフラブームがもう来てる!?

パウスカートも色鮮やか!これだけ選択肢があると迷っちゃいますよね!

パウスカートの上の棚にあるのはオンラインショップでは取り扱っていない、ハワイ現地スタッフが選んだフラTシャツですね。

こちらも11月は売上上位に入る人気商品!

 

 

パウスカートやフラTシャツも人気でしたが、本番用の衣装ももちろん必要。

11月はこちらのドレスが大人気でした。

Royal Hawaiian Creations ハワイアンナヘナヘ ロングラッフルムームードレス・ハイビスカスパネル・ブルー

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=18506&CatId=1155

Nahenaheとは優しいとか柔らかいを意味するハワイ語。響きが可愛いので日本でも外来語として流行らないかな~と密かに期待しています笑

こちらのハイビスカスパネルはこの色以外にも、グリーンやピンクが、スタイルもアロハシャツやキッズ用もありますので、そちらも合わせてチェックしてみて下さい。

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/search.aspx?MatchingKey=RHC+Hibiscus+Panel

 

フラ系以外で11月人気だったのがこちらのフーディー。

UHフーディーなので11月人気と言った方が正確ですね笑 ハワイ大学関連のグッズは大人気です。

実は近々ハワイ大学に関する面白い記事をアップする予定ですので、UH好きは乞うご期待です!

 

アロハシャツのサイズ感

当ブログではハワイが好き、アロハシャツが好きだけど、レディースは種類が少ない~という方の為に、メンズアロハを女性が着ても良いじゃない~的な内容を頻繁に押しています。

最近では冬に合わせて長袖アロハを押しているので、そうなってくると気になるのが袖や丈のサイズ感。

こちらもSaoriさんにサイズ感のコメントを頂きましたので、ご紹介。

 

Te Aitoの長袖アロハ

「Te AitoはMサイズ着用で、丈が長いので折り返しています。(inしたり結ぶのもおすすめです)
袖が細いので女性にもおすすめです。」

Te Aito トゥ・ブラウン・コットンオックスフォード100%

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=30920&CatId=0

Te Aito トゥ・マルーン・コットンオックスフォード100%

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=30922&CatId=0

Te Aito リケケ・タン・コットンオックスフォード100%

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=41488&CatId=0

このTe Aitoはメンズアロハなので当然男性にもオススメなのですが、実はTe Aitoの長袖アロハの方は半袖アロハと違い体にピッタリするスタイルであるTailored fit(テーラードフィット)。

このテーラードフィット、ちょっとトリッキーで、もちろんブランドごとに違うのですが、例えば男性の場合、半袖のクラシックフィットMサイズが調度良い人はテーラードフィットの場合はLサイズの方が調度良いといった感じに、ワンサイズ上になることが多いです。

もちろんワンサイズ上にしなくても着れない事はないのですが、前ボタンを全部閉めると腕を上げるのが辛い~という事が良くあります(そういった時は下にTシャツを着て前を開けちゃいましょう)

そう言った意味でテーラードフィットは女性の方が着やすく、なんならラインも綺麗に出て良いのではと思います。

もちろん下にTシャツを着たコーデもグッドです!こちらはお客様がターコイズアクセサリーでコーデした写真を送ってくださったのでご紹介。

Te Aito トゥ・ネイビー・コットンオックスフォード100%

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=30921&CatId=1153

自然な着こなし良いですね~!アクセサリーと見事にマッチしています。

ハワイ感もありつつ、日常生活に自然と溶け込みやすい雰囲気が素晴らしいと思います。

 

アロハアウトレット限定長袖アロハシャツ

先々週アロハアウトレット限定長袖アロハシャツの特集を組みましたが、実はその時紹介しきれなかった物が結構あります。

今月はSaoriさんからサイズ感のコメントも頂いているで一着ご紹介。

「オリジナルの長袖アロハはSでも大きく、袖も太いので、袖めくったりするとカモフラージュできます。アクセサリーで色コーディネートするといいと思います。」

Aloha Outlet限定 Anuenue・長袖アロハシャツ ・モンステラ・ピンク・100% コットン

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=42163&CatId=1153

ピアスとシャツの色コーデがピッタリですね!

元々女性も着やすいピンクなので、これメンズアロハなんですと言わないとわからない位自然です。

 

最後にこちらをご紹介!

Reyn Spooner クラシックフィット・ピーナッツ イン ハワイ・ダーク ブルー・スプーナークロス

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=42274&CatId=1153

大人気Reyn Spoonerとスヌーピーのコラボアロハ!オンラインショップでも大人気で残りわずかですが、元町店にまだ少しあります。

限定商品なので入手出来るのは今だけ!スヌーピー好きは是非!

 

今度こそ本当に最後に笑

オンラインショップで扱っているHappy Hawaii Jewelryの14K GFのオーダージュエリー、元町店にサンプルございます!

オーダーする前に実物のサンプルを見たい方は多いと思いますので、是非元町店でチェックしてみて下さい。

 

では新年の、年明けの元町通信でお会いしましょう。

マハロー!

 

 

 

コメント可能な期間を過ぎました