ハワイアン長袖特集

アロハー!

 

本日のテーマは長袖!

 

以前長袖アロハの特集はしましたが、今回はロンTやらパーカーやら家着やコートの下に着るのにピッタリの物をご紹介します!

 

何かと外出自粛な今日この頃、ハワイアーンな服で是非自宅でもハワイ気分を味わっていただけたらと思います。

 

では早速スタート!

 

まずはロンT4選から!

 

ハワイアン 長袖 Tシャツ・ホヌ・ホワイト・コットン

後ろ

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=39465&CatId=0

ハワイが好きな人でホヌが好きではないと言う人を探すのが難しいくらい大人気の海ガメ、ホヌ。以前もホヌ特集で書きましたが、ハワイでは昔からホヌは忍耐、幸運、そして長寿のシンボル。得に健康に気を使う今日この頃にピッタリのデザインですね!このデザインは半袖シャツでも人気ですが、袖の部分にもデザインが加えられるという長袖シャツの特権もあります。

 

一応メンズの長袖で日本サイズよりワンサイズ大きいイメージですが、最近は(いやむしろ昔から?)長袖はちょっとダボっと着るのが可愛くて流行っているので女性用としても全然ありだと思います。

 

可愛いホヌも良いけど、自分はカッコいい系で攻めたいぜ~と言う方はアメリカ人が大好きなこちらのデザイン。

 

ハワイアン 長袖 Tシャツ・シャーク・ブラック・コットン

後ろ

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=42131&CatId=0

アメリカ人は何故かサメが大好き笑 Discoveryチャンネルが始めた、シャークウィークと称してサメ関連の番組を一週間お届けするイベントは根強い人気があります。

サメも先ほどのホヌもハワイでは守護霊として扱われる存在。健康を祈る目的でもサメのデザインは今年得にオススメです。

 

何色にも合わせやすい黒の長袖は良いですよね。サメのデザインもフロントは胸元のワンポイントなのでジャケットやコートなどで普段は隠れてるけど、上着を脱いだらサメー!という面白い演出、自分だったらやります笑 

 

ハワイアン 長袖 Tシャツ・ハワイ・レッド・コットン

後ろ

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=42125&CatId=0

もっと攻めた派手な色が良いぜ~という方にはこちら。Hawaiiの文字の中がトロピカル柄になっており、赤のベース生地と相まって冬でも暖かく(熱く)過ごせそうです。

バックの首元にはハワイ諸島の地図がありオシャレ。

個人的に気になるのはHawaiiの文字の下に何故かMaui、Kauai、Oahuの3つの島だけ笑

メジャーな島だけリストするならビッグアイランドも入れて上げてくれ~。それとも胸元の大きなHawaiiの文字がハワイ島の事を指してるとか!?

 

ハワイアン 長袖 Tシャツ・ビッグ カフナ・グレー・コットン

後ろ

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=42127&CatId=0

Big Kahuna(ビッグカフナ)とは現在ではスラングで使われる言葉ですが、元々Kahunaとはハワイ文化では様々なジャンルでの専門家を表す言葉でした。例えば薬草の知識を持ついわゆる医者と呼ばれる人もKahunaだし、工芸品やカヌーなどを専門的に作る人もKahunaです。

 

現在ではその専門家的な意味合いが変わり、その分野でのいわゆる大物、日本でいうミスター○○的な感じで扱われています。以前特集したDuke KahanamokuもサーフィンのBig Kahunaと言えますが、デュークご本人はKahunaの本来の意味を知っていたのでそう呼ばれるのは嫌ったそうです。

 

そんなトリビアでドヤれる素敵な長袖、いかがでしょうか?笑

 

お次は大人気ハワイ大学のパーカーを2選。

UH ユニセックスパーカー・ビッグH・フォレストグリーン

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=35161&CatId=0

ハワイ大学のアパレルは年中人気ですが冬場はこのビッグHのパーカーが得に人気。

緑溢れるハワイ大学のキャンパスを表すのにこのフォレストグリーンはピッタリな色だと思います。ちなみに卒業生から僭越ながら言わせてもらえると、グリーンのUHアパレルを一着は持っていないとハワイ大学好きとは言えません笑 それくらいUHでは定番のカラーとなっています。

 

ユニセックス フリースジャケット・ビッグH・ブラック

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=42280&CatId=0

こちらのフリースジャケットは重ね着するのに調度良い厚さで、フードやお腹のポケットがないので重ね着する時にボコボコするのを避けれます。

それでもちゃんと横にポケットがついているので上着にポケットがあることを重視する人も安心。UHのロゴも控えめなワンポイントなので大きなロゴがついている服が苦手な人にもオススメ。

冬から春になるにつれ涼しくなってきた時にはこれ一着でもOK。そういった意味では一年の内に半年以上は活躍しそうな便利な代物です。

 

最後に、まだまだ日本は冬が本格的だと思いますが、涼しくなってきたらといえば

 

Coral of the Sea ミッシー 長袖 カーディガン・ブラック

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=36329&CatId=0

どんな色にも合わせやすいブラックのカーディガン。Coral of the Seaではこのタイプの長袖をミッシーという呼んでいます。

ストレッチ素材で着やすいので一着でもあれば色々なシーンで活躍する便利な長袖。

 

うーん、この手のカーディガンは欲しいけど、せっかくハワイアーンなアパレルを買うならもっとアイランド~なデザインの物が欲しい~という方には次のミッシー。

Coral of the Sea ミッシー 長袖 カーディガン・アイランド リーフ・ブラック

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=38302&CatId=0

カタカナでリーフと見るとサンゴ礁を表すCoral reefの方か葉っぱを表すleafか分かりませんが、こちらはデザインを見ての通り葉っぱの方。こういったベースカラーの上にモノトーンでハワイを代表する植物のデザインを落とし込むのは最近本当に流行っていますね。

派手派手な色使いでいかにもハワイ~なデザインもテンションが上がりますが、こういった落ち着いた色使いながらもアイランドパターンを取り込んでいるデザインはいつでもハワイを感じられて良いですね!



さて、長袖特集いかがでしたか?ハワイと長袖ってあまり縁がない用に思われがちですが、ハワイでもそれなりに冬の夜は寒くなりますし、学生やオフィスワーカーはクーラーが寒い夏場は長袖が必需品。探して見ると実はたくさんあるハワイアーンな長袖は良いデザインがたくさんあるので是非お気に入りの一着を見つけて下さい。

 

では皆様風邪には気をつけて~!

 

マハロー!

コメント可能な期間を過ぎました