ハワイアンTシャツ

アロハー!

 

そろそろ日本もTシャツを着たくなるシーズンではないでしょうか?

ちなみに自分は日本にいる時もハワイにいる時も年中Tシャツです。

 

ハワイアンTシャツと聞くとアロハシャツっぽいデザインを連想するかもしれませんが、そんな事はなく、Tシャツならではの自由なデザインが楽しめます。

 

今日はアロハアウトレットで取り扱っているハワイアンTシャツをいくつかご紹介します。

このブログの他の記事を読んでいただいた方ならすでにご察しだと思いますが、当然雑学込みです。

 

まずはこちらから。

 

ライフガードTシャツです。

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=8231&CatId=0

 

そしてこちらもライフガードTシャツです。

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=31850&CatId=0

ライフガードと言えば1989年から2001年まで放送されていたドラマBaywatchが有名ですね。

このドラマに憧れてライフガードを目指した人も多いのではないでしょうか?

 

1着目にはひっそりとNorth Shore, Hawaii と書いてあるのでこれも列記としたハワイTシャツです(笑)

2着目は真面目なライフガードTシャツと思わせておいて、実はかなり遊び心のあるデザインです。

-本日の雑学タイム-

真ん中に書いてあるOff dutyとは勤務時間外と言う意味で、ジェット・リー主演の映画「Romeo Must Die」でジェット・リーがタクシーに乗った際、運転手が今は休憩中だから降りてくれと言う意味でOff dutyと言っていました。その後ジェット・リーがタクシーを奪い(こら!)他の客(ヒロイン)が乗り込んだ際に真似てOff dutyと言っていました。

皆さんも勤務時間外に仕事を頼まれた際には是非Off dutyと言ってみましょう(笑)

 

その下に書いてあるのはSave yourself。「自分で自分を助けなさい」ですね。

真面目なライフガードTシャツと思わせておいて、かなりおふざけな一着です。

個人的にはこういうノリのTシャツ、いかにもハワイ、いかにもアメリカで大好きですが。

 

そしてライフガードTシャツに加え、ハワイのお仕事Tシャツをもう2着ご紹介。

 

HPD Tシャツ - Honolulu Police Department (ホノルル警察署)

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=13240&CatId=0

 

HFD Tシャツ - Honolulu Fire Department (ホノルル消防署)

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=13241&CatId=0

 

 

どちらもカッコいいTシャツです。特に消防署Tシャツがなぜか心燃えます(笑)

 

この二つ、あくまでホノルル警察署と消防署をイメージしたデザインなので、実際のエンブレムとは違います。

なのでご安心下さい、これのTシャツを着て歩いても警察や消防署の方に怒られると言う事はありません。

 

アロハアウトレットではまだまだ面白ハワイアンTシャツがございます。

 

またご紹介いたしますので、是非ブログのブックマークお願いします!

 

マハロー!

 

コメント可能な期間を過ぎました