母の日ギフトにおススメPart2

アロハー!



 

今日はアロハアウトレットのおススメ母の日ギフトから保冷トートバッグの紹介と、ハワイのトートバッグ事情についてお話しします。

 

まずは商品紹介から。

 

母の日ギフトおススメ1) 保冷保温 トロピカルランチバッグ Mサイズ [パイナップル/クリーム]




(こちらの商品は現在在庫切れとなっております)

パイナップルとモンステラリーフのデザインが可愛いトートバッグです。

 

モンステラリーフはハワイ原産ではなく、シンボリズムとしても様々な意味の物がありますが、主に「繁栄」「成長」「成功」を表し、国よっては「金運」「長寿」も表すそうです。

 

景気が悪い今ぴったりの母の日ギフトだと思います。

 

ちなみにパイナップルの意味は前回の母の日ギフトの記事で書きましたで、まだの方は是非そちらもチェックしてみて下さい。



母の日ギフトおススメ2) 保冷保温 トロピカルランチバッグ Mサイズ [ラスティックロイヤル]



(こちらの商品は現在在庫切れとなっております)

ラスティック(rustic)とは「素朴な」とか「田舎の」を意味します。確かにお花のプリントがないため、他のトートバッグと比べると素朴に見えるかもしれませんが、モンステラとパームの2種類の鮮やかな緑が、青のバッグに華を添えます。



母の日ギフトおススメ3) 保冷保温 トロピカルランチバッグ Mサイズ [ラハイナ/ライム]



https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=36833&CatId=2632

ラハイナはマウイ島の西側にある大きな町で、ハワイ語での意味は「容赦ない太陽」です(笑)

 

 

母の日ギフトおススメ4) 保冷保温 トロピカルランチバッグ Lサイズ [プルメリアパーム/クリーム]




(こちらの商品は現在在庫切れとなっております)

こちらは先ほどの3つと違いLサイズです。プルメリアはハワイ語だとPua Meliaと言います。

ハワイの女性がプルメリアを耳につけているのを良く見かけますが、右の耳と左の耳につけるのでは意味が違います。左の耳だと「結婚している」「彼氏がいる」を意味し、右の耳だと「募集中」を意味します。わかりやすくて良いですね(笑) 


ラハイナとこちらのプルメリアは母の日にからめるのが無理なのでこのトリビアをプレゼントしてください(笑) 

 

他にも紹介したい母の日ギフトがあるのですが、ここからはハワイのトートバッグ事情についいてお話ししたいと思います。

 

ハワイは他の州より環境・自然保護に厳しく、数年前から買い物をする際はトートバッグを持参しないといけないシステムになりました。トートバッグを忘れた場合は、手で持てる量の買い物ならそのままで、たくさん買い物した場合は紙袋を数セントで購入しなければいけません。自分は車の中にいつもトートバッグを入れているのですが、車を降りて数秒たってからトートバッグを車の中に忘れたことに気が付いてUターンなんて事はしょっちゅうです。

 

そんなトートバッグに厳しいハワイですが、最近は例のウイルスの影響でお店でも対応が変わってきました。

 

先日食材を買いにWhole Foodsに行った際、入口で店員さんがチェックしていて、トートバッグの持ち込みが禁止になりました。

 

外から持ってきたトートバッグに菌が付着しているのを恐れての事だと思います。

幸い自分の買い物は手で持てる量だったので店内でトートバッグを買うことはなかったのですが、トートバッグはハワイのお土産としても人気ですよね。

 

旅先で見つけたトートバッグを買うのも楽しいですが、トートバッグは繰り返し使う物なのでたくさん持ってるに越したことはないです。これを機に是非母の日ギフトにトートバッグいかがでしょうか?

 

マハロー!

コメント可能な期間を過ぎました