ブランドプレビュー:Noa Noa Hawaii / サッシュシリーズ

アロハー!

 

本日は皆様待望のNoa Noaオンラインストア正式リリース前のプレビュー記事第二弾です!

 

今回は満を持して、Noa Noaといえばアレ!

 

サッシュ!

 

サッシュ商品は着こなし方無限大!是非色々と試していただきたいです。

 

今回ご紹介する商品もどれも一点物。是非正式リリース前までの参考にしてみて下さい。



と、その前に。

 

Noa Noaファンの方は既にご存じだとは思いますが、あまりNoa Noaを知らないよ~という方にNoa Noa のサッシュについて少しお話ししたいと思います!

 

サッシュとは?

サッシュ”Sash”とは英語で”帯”という意味。

 

Noa Noa のサッシュシリーズには、全て長めの布の帯が付いており、その結び方次第で何通りもの着方を楽しむことができるんです!

 

同じ一着でも、結び方で印象ががらりとと変わってくれる魔法の服!

 

今日はどんなスタイルにしようかな~など、様々な結び方をトライしてその日のスタイルを決めるのが本当に楽しいです♪

 

そこで、今回は様々なサッシュの結び方とともに、一部のNoa Noa商品をご紹介していきたいと思います~

 

キュロット、パンツ、スカートの3種類の取扱となります。

 

ミニサッシュキュロット

丈が短めサッシュ付きキュロットです!

丈が短いから動きやすい♪

サッシュをアレンジして色んな着こなし方を楽しんでください!

 

Mサイズ・ネイビー&ターコイズ

こんな感じでスーパーハイウエストにして、ウエスト部分で大きなリボンで結ぶのもOK!

この着方は、上半身が短く見えてくれるので、スタイルが良く見えてくれるから好きです笑

トップスは、Tシャツでも、チューブトップのような、オフショル風でかっこよく着こなすのもあり!

 

そして、サッシュアレンジ!

胸元でサッシュを垂らすようにして、後ろでクロス。そしてあまりのサッシュを前でリボン結び!完成!

 

サッシュを後ろでクロスした後、前に持ってきて、サッシュの長さにまだ余裕があるようなら、後ろで結んも良さそう!



サッシュキュロット

丈が長めのサッシュ付きパンツです。

ロングパンツとして、または、サッシュをアレンジして、着ていただけるアイテムです。

 

Mサイズ・サーモン & ブラウン

ロング丈のサッシュパンツ!

淡いピンク色の可愛らしいサッシュパンツ。こちらもウエスト部分でサッシュをリボン結び~

脚が長く見えてくれる!

 

サッシュアレンジ!

肩にかけて。この着方も簡単!まず、普通にサッシュパンツを履きます。そしてサッシュ部分を脇の下にいれて、背中で一度結ぶ。そのままサッシュを肩の上から前に持ってきて、胸元で軽く結んだら完成!

 

ちょっとお上品な着こなし方です~

 

サッシュパンツのサイズ感ですが、こちらも普段日本サイズを履いている私にはSが一番合いました。サッシュパンツは、多少ウエスト部分が大きくてもサッシュで調整することができます!

 

また、パンツの後ろ側はゴムになっているので、こちらでのサイズ調整も可能です!

 

それでは続いてこちらの商品~

 

サッシュスカート

商品名のようにサッシュ付きスカートです。

スカートとしてはもちろん、ドレスとして着ることもできるアイテムです!

 

Sサイズ・グリーン



シックなグリーンのサッシュスカート。

まずは、スカートとして。ウエスト部分でサッシュを結ぶとき、今回はリボンではなく玉結び~簡単ですし、サッシュが下に垂れてスレンダーな着こなしになります。

 

サッシュタイル!



サッシュをスリーブ風に。

 

この着方は、まずスカートを履いて、サッシュが付いている側を後ろにします。そして、左側のサッシュを右肩上から前(胸元)にかけます。今度は反対側。右側のサッシュを左肩上から前(胸元)にかけます。

 

着物や浴衣を着る時のイメージです!

 

そして最後に、サッシュを後ろで回して前に持ってきて結んで完成!

 

ちょっとややこしいかもですが、正しい結び方、着方などはないので、自分のオリジナルで大丈夫!それがサッシュスカート!サッシュシリーズです!




サッシュスカートは、S,Mサイズが今回うちのサイトでリリースされます。私の身長は163㎝ですが、Mサイズのサッシュスカートはとても長く、スカートとして着るのは厳しかったです。

 

なので、私と同じくらいの身長の方で、スカートとしても履きたい~という方にはSサイズをお勧めします!

 

しかし、ウエストのサイズも関係してくるので、サイズ表を見てご購入ください!

 

うちのスタッフが、一枚ずつ丁寧に測りましたので!

 

丈が長めのサッシュスカートは、それはそれで、綺麗なドレスとして着ることができるんです。

 

Mサイズ・アズキ

サッシュスカートの着方で一番主流な着方かもですが。

 

胸上部分でスカートを着て、サッシュを胸元で回し、長さ調整をしてサッシュを胸元で結びます。

 

そうすると、ゴージャスなオフショルドレスに!!

 

長さがある分、フォルムが綺麗に出てくれます。

 

良い点も沢山♪

 

Noa Noa のスタッフさんによると、長さが長いアイテムは、自分で切って、長さを調整するとか。そして、余った布で何か小物を作るそうです笑

 

Noa Noaファンの方々もそうなのかな?

 

たくさんの楽しみ方があるNoa Noa!

 

皆さんも是非Noa Noaアイテムを楽しんでください♪

コメント可能な期間を過ぎました