ピルボックス特集

アロハ!

 

皆さん、ハイキングはお好きですか?

 

自然豊かなハワイにはたくさんの楽しくて綺麗な景色が見れるハイキングトレイルがありますよ~

 

オアフは小さい島なので、どこからでも海を見渡せるのが魅力的!そして、緑もたくさんあるので、癒されます。

 

一番有名なハイキングコースというとやっぱりダイヤモンドヘッド?

 

そしてきっとその次に有名なのは、ラニカイピルボックスでしょうか?

 

ピルボックスとは、戦時中に作られた防御陣地。

敵軍が攻めてきたかどうかを見張るために作られた建物なので、全体が見渡せられる見晴らしの良いところに建てられました。

なので、ピルボックスからの眺めは海全体を見渡す事ができて最高なんです!

 

ラニカイだけでなく、オアフ島の東西南北、各地にピルボックスは存在します!

 

今日はそんなオアフにあるピルボックスを全てご紹介したいと思います~

 

それでは早速スタート!

 

ラニカイ ピルボックス

  • 難易度 ☆
  • 片道30分程度

 

一番有名なオアフのピルボックス。

輝くようなスカイブルーの海と白い砂浜が綺麗なラニカイビーチを見渡せる場所。

 

いつも観光客で賑わっていますね!

 

こちらのピルボックスは、片道30分程で、ハイキング初心者でも大丈夫なピルボックスです!

ただ、滑りやすい箇所もあるのでスリップ注意です。

 

私は大体いつも、ハイキング後にラニカイビーチへ行って、汗を流してビーチの上でまったりするのが好きです。日本から友達が遊びに来てくれた時は、ほぼこのコース!

 

エフカイ ピルボックス

  • 難易度 ☆
  • 片道 30分以内

 

最近観光客の人も増えてきて、ノースショアにある人気のピルボックス!

 

個人的には、ラニカイピルボックスよりも簡単な気がします。

初めの5~10分の道のりは少し上り坂ですが、坂を上り終わった後は平坦なので、歩きやすいです!

 

美しいサンセットビーチやノースショアならではの街並みを見渡すことができます。

 

こちらのピルボックス、実は建物が2つあります。

ロコや皆が写真を撮るのは二個目のピルボックスが多いです。

 

ちなみにこちらは1つ目のピルボックスの中の写真!めっちゃカラフル~

 

道は一本道なので、迷うことはありませんが、1つ目のピルボックスで帰ってしまわないように注意!

一つ目を発見したら、そこで少し景色を楽しみながら休憩をして、さらに先へと歩き続けてください!そしたら2つ目のピルボックスに到着です~

 

水着を着て行って、ハイキングの後にビーチに行って汗を流すのも最高!


ピンク ピルボックス

  • 難易度 ☆☆
  • 片道30-40分程度

インスタ映えするピルボックスとして有名なウエストサイドにあるピルボックス!

私が行ったとき、天気があまりよくなく、めっちゃ曇りだったので、あんまり映えなかった!残念!

でもこのピンクの建物、とても可愛いですよね♪

ピルボックスと海を一緒に写真をパシャリ。

天気がもっと良ければ、青い海が広がっていて、とても綺麗な景色を楽しむことができるのでお勧めです。

道のりもそんなに難しくありません~

カネオヘ ピルボックス

  • 難易度 ☆☆
  • 片道40分程度

あまり知られていない、カネオヘにあるピルボックスです。またの名を、プウ・マ・エリエリ(Pu'u ma ‘Eli'eli)。

 

3、4回ほど行ったことがあるのですが、観光客はほぼゼロ。というか、人が全然いません笑

帰り際に他のハイカーとすれ違うことはありますが、ゴール地点で先客がいたことはありません。

 

偶然なのかは謎ですが笑

 

なので、ゴール地点ではほぼ貸し切り状態で、写真も撮りたい放題~

 

目の前にはジュラシックパークやゴジラなどの映画の撮影地として有名なクアロアランチや、天使の海とも呼ばれているサンドバーを見渡すことができます!

 

この景色を独り占めできるのは最高です!景色を楽しみながら、持ってきたパイナップルなどのフルーツや、チョコレートやチップスなどのスナックを食べながら一休みする時間は至福のひと時♪ 

めっちゃ贅沢。

 

場所は平等院の近く。近くにマクドナルドがあるのですが、その近くにこのトレイルのスタート地点があります!

 

カネオヘ ピルボックス 2

  • 難易度 ☆☆☆
  • 片道 40分程度? 

 

さて、ここはローカルの人でも知ってる人は少ないピルボックス!

 

ローカルのハイキング好きの人に教えてもらった場所です!このピルボックスの近くに、滝があり、その滝に行った帰りに寄ったので、片道がどれくらいかかるのか少し謎です。申し訳ありません。

 

景色は海を見渡せることができて、とてもきれいです!

 

ただ、崖付近に十字架が2、3本ありました…崖付近はもちろん、ふざけたことをするのはやめましょう!危険です!

 

場所は、クラウチングライオンという有名はトレイルがあるのですが、その近くです。


オアフ島のピルボックス、それぞれ違った景色を楽しむことができて楽しいです♪

オアフ島のピルボックス巡りなども楽しそうですよね!

これからオアフ島のハイキングトレイルについての記事も書いていけたらと思いますので、その時はよろしくです~

 

それでは、ハイキングの時に活躍してくれる少しうちのサイトにある商品をいくつかご紹介したいと思います!

ウォーターボトル

ハイキングには欠かせないウォーターボトル!

氷を入れて、冷たい水をピルボックスの頂上で飲めたら最高です♪

それから、ハイキング中の水分補給はしっかりと!私はボトルにたくさん氷を入れて、水も入れ、そしてペットボトルの水も念のために持っていきます。そうすれば、冷たい水を惜しまずに飲むことができるので!

 

ビーチサンダル

ハイキングにビーチサンダル?と思う方も多いのではないでしょうか?笑

ビーサン、なめてはいけません。ハワイでは雨が降ることが多いため、トレイルの道が湿っていて、靴が泥だらけになる事が多々あります。

家に着くまで泥だらけの靴を履くのはちょっと辛いですよね?ぬるぬるして気持ち悪いし…そんなときに活躍してくれるのがビーサン!

軽くて、カバンの中に入れて持っていくことができ、一足あるととても便利です。

ハイキング後、ビーサンに履き替えるとスッキリするからお勧めです笑 

一足あるとハイキング後のビーチにも行きやすいですよ~

 

タオルブランケット

ハイキング後、ビーチに行くことが好きな私にとってはタオルも必需品!

ビーチが近くにあるトレイルに行くときは、毎度持っていきます。

ハイキング後のビーチ、本当に気持ち良いので、是非試してみてください~

このタオルは、大きのでビーチでも大活躍!そして家の中でもブランケットとして使うこともできるので、お昼寝の時やインテリアのアイテムとしても大活躍してくれます。

 

今回も読んでくださってマハロ~

A HUI HOU!!

コメント可能な期間を過ぎました