ジャムズ・ドレス

アロハー!

 

前回のCoral of the Seaのタイプ別ワンピース特集はお楽しみ頂けたでしょうか?

 

今回特集するのは個性的なデザインでアロハアウトレット・スタッフの中でもファンが多いJams Worldのレディース物です!

 

コーラルと同じくジャムズのレディースも、私は入社当時ワンピース・ドレスについている名前がそれがファッション業界では当たり前の知識だと思っていましたが、実は違ったと後日発覚し、えぇ〜!となった記憶があります。

 

ジャニスドレス、シェリードレス、ジャッキードレスなど、良く見るとドレスの前に人の名前が付いているではないですか。

 

そう、ジャムズワールドではドレスの前に社員の名前をつけているそうです。

事情を知らなきゃ分からなくて当然ですね。全部がそうとは聞いていませんが、少なくとも上記3つはおそらく社員でしょう。

 

では早速タイプごとにジャムズ・ワールドのレディース物を紹介します。

 

1.ジャニスドレス

2.シェリードレス

3.ジャッキードレス

4.ハーパードレス

5.ベルトップ

6.プリントトップ



その前に

前回のコーラル特集でも書きましたが、日本でいう所のワンピースは

 

 

 

 

アメリカではドレスと表現されます。日本だとドレスと聞くとバリバリのフォーマル服を想像するので商品名はドレスですが、紹介文ではワンピースと表現します。



1. ジャニスドレス

Janice dress (ジャニス・ドレス)は膝下まで裾がくるロングタイプのワンピース。

袖がないタイプのワンピースなので暑い夏には嬉しいですね。

 

このジャニスドレスの様に袖なしで裾が膝下までくるロングタイプのワンピースを着ている人は年齢に関わらずハワイで良く見かけます。

ジャニスドレスは腰のあたりが少しキュッとなっているのでスタイルを見せるのに最適です。

 

商品紹介

 

ジャニスドレス・パイナップルパッチ

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40710&CatId=0



ジャニスドレス・フローラルブリーズ

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40705&CatId=0

 

2. シェリードレス

シェリードレスはひざ上丈のショートワンピースドレス。ジャニスドレスの様に腰回りが少しキュッとなっています。ノースリーブですが肩がジャニスドレスよりも少し覆われているので、パッと見、Yの字に見えるのは自分だけでしょうか?

 

シェリードレス・バンブーオーキッド

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=39892&CatId=0



シェリードレス・ウィンドパーム

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=39911&CatId=0



3. ジャッキードレス

ジャッキードレスは先ほどのシェリードレスと同じくショートタイプのワンピースドレスです。こちらもノースリーブでシェリードレスと似ていますが、こちらは腰回りがストンとなっているので、先ほどのシェリードレスがYの字に似ているのに対して、こちらのジャッキードレスは長方形なイメージです。

 

ジャッキードレス・パイナップルパッチ

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40708&CatId=0



ジャッキードレス・ハートストリングス

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40694&CatId=0



4. ハーパードレス

ハーパードレスは長袖になっているショート丈のワンピース。

こちらの型の写真を見ていただくとわかるのですが、袖の部分がフリフリしているので全体的に可愛いフォルムとなっています。

 



 

ハーパードレス・コナコーストオリーブ

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=39210&CatId=0



ハーパードレス・ウィンドパーム

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=39914&CatId=0

 

現在アロハアウトレットで取り扱っているジャムズのワンピースタイプはこの4種類です。

最後にワンピースタイプではないですが、せっかくなのでトップス2種類をご紹介します。

 

5. ベルトップ

ベルトップは先ほどのハーパードレスの上半身だけ版です。

ハーパードレスの袖の形が可愛いので、これを着たいけどスカートの裾がちょっと短いかな〜とか下はパンツスタイルが良いな〜といった場合にぴったりのトップスです。

ベルトップ・トロピック

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=38735&CatId=0

 

  1. プリントトップ

プリントトップは一般的にいうレディースアロハシャツ。メンズアロハシャツと比べ腰回りが少しスリムになっている印象です。以前女性がメンズアロハを着ても良いじゃないかという記事を書きましたが、女性でしたらメンズアロハを少しオーバーサイズで着ても良いですし、こういったジャストサイズかつ、体のラインが綺麗にでるシャツからも選べるので良いですね。

プリントトップ・ループ・デ・ループ

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=41008&CatId=0



プリントトップ・ホヌアイランド

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=41009&CatId=0

 

 

そしてさらにおまけ!最近アロハアウトレットでも取り扱いを始めたジャムズのラップスカートも軽くご紹介します!

ラップスカートのラップは音楽のラップではなく、「巻く」の意味のwrap。つまり巻きスカートの事です。

ちなみに英語だと商品名がIt's a wrap! (ラップよ!)という非常に可愛い名前です。

アロハアウトレットでは4つの柄から選べますが、今回は2つご紹介します。

 

ラップスカート・ヒビキ

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=41322&CatId=0

 

ラップスカート・モーニンググローリー

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=41321&CatId=0

 

ジャムズレディース特集いかがでしたか?基本的にアロハシャツからしか選べないメンズと比べ女性は複数の種類から選べるので楽しいですね。ドレスだけでも様々なタイプがあるので、自分に合うスタイルを探してみてはいかがですか?鮮やかな色の服を着て、気分をあげていきましょう!

 

ではまた次回のレディース特集でお会いしましょう!

 

マハロー!




コメント可能な期間を過ぎました