コーラル・オブ・ザ・シー

アロハー!

 

今日のテーマは「メーカー特有の商品名」。

 

レディース物、特にワンピース・ドレスに良くある事なのですが、アロハアウトレットで取り扱っているワンピース・ドレスにはデザインタイプに応じてメーカーが独自の名前をつけている事が多いです。

 

今だから言えますが、入社当時、男性の私はワンピース・ドレスの知識がなかったため、〇〇ドレスと言う風についている名前は、それがファッション業界では常識のドレスの型だと思っていました。

 

それがメーカーが独自につけている名前だったとは。分からなくて当然じゃ無いか〜。

今思うと恥ずかしい。

 

と言うことで、このシリーズでは回ごとにブランドを絞って、ワンピース・ドレスにつけられている名前とそのデザインの特徴についてご紹介したいと思います。

 

本日ご紹介するブランドはこちら

 

Coral of the Sea

コーラル・オブ・ザ・シーでは夏、特にビーチにピッタリの涼しげな色合いとデザインのワンピース・ドレスが幅広い種類で提供されているのが特徴です。

お値段も超リーズナブルな物が多いのもグッド!

 

商品にドレスとついている物が多いですが、実際は日本でいうワンピース的なポジションの物が多いです。

 

実はワンピースは和製英語で、英語だと普通にドレスと表現されます。

アロハアウトレットでは日本のお客様に分かりやすくするために徐々にドレスの商品名にワンピースを含むように変えています。

 

前置きはもう充分ですね!

 

では早速商品紹介と行きましょう!



メレ・ワンピースドレス

メレタイプのワンピースドレスは、かなりのショート丈で、下にショートパンツやレギンスなどを履いてロングTシャツっぽく着れる事が特徴のワンピース。

 

結構なショート丈なので、ロングTシャツっぽく着るかたの方が多いかもですね。お洒落好きは色々とコーデのアレンジの幅が広がりそうで楽しそうですね。

 

いくつかメレタイプのワンピースドレスをご紹介。

 

メレ・ワンピース・リーフキルト・ブラック&ホワイト

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=31703&CatId=0

 

 

メレ・ワンピース・ハワイトライバル・グリーン

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=36318&CatId=0

 

コナ・ワンピースドレス

コナタイプのワンピースドレスはマキシ丈で、本日紹介するマキシ丈のワンピースの中でも一番シンプルなデザインですね。コナタイプは後ろの裾が少し長めになっていて、肩紐で調整できます。定番リゾートワンピーススタイルですね。

 

ではいくつかコナタイプをご紹介します。

 

コナ・マキシ丈・ワンピースドレス・プリンスヴィル・ターコイズ

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=36440&CatId=0



コナ・マキシ丈・ワンピースドレス・プリンスヴィル・タイトピンク

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=36441&CatId=0



ギア・ワンピースドレス

ギアタイプのワンピースドレスは先ほどのコナタイプに似ていて、マキシ丈のドレスです。

コナとの違いは胸元?首周り?の生地がよりリゾートっぽく、なっている?言葉で表現するのが難しいので以下の画像を参考に。肩紐は長さが調整できます。

 

ギア・マキシ丈・ワンピースドレス・ホワイトファーン・アクア・ブルー

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=38087&CatId=0



ギア・マキシ丈・ワンピースドレス・ハイビスカス・パーム・レッド

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=38088&CatId=0



ギア・マキシ丈・ワンピースドレス・ブルーパッション・ブルー

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=38089&CatId=0



リロ・ワンピースドレス

リロタイプのワンピースドレスは肩がしっかりと覆われているので露出が多い服が苦手な方にオススメ。大人な雰囲気のワンピースドレスですね。

この写真のように帽子を被れば一瞬でリゾート気分!

 

リロ・ロング丈・ワンピースドレス・ワイルドハイビスカス

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40631&CatId=0

リロ・ロング丈・ワンピースドレス・レッドパーム

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40630&CatId=0



ホオキパ・ワンピースドレス

リロタイプのように肩がしっかり覆われてるけど、ずらしてオフショルダーでも着れるようになっている、一着で二通りの着方が楽しめるのがホオキパタイプ。

 

ホオキパ・マキシ丈・ワンピースドレス・トロピック・マッドネス

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40204&CatId=0



ホオキパ・マキシ丈・ワンピースドレス・エキゾチックトピックス

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40300&CatId=0



パリ・ワンピースドレス

パリタイプはマキシ丈で、足元に少しスリットが入っているのが特徴。肩周りはキャミソールのようにスッキリで、上半身の生地が下半身の生地よりもレイヤーが多くふらっとしています。これはうまく説明できないので以下の商品写真を参照してください。

パリ・マキシ丈・ワンピースドレス・プルメリアリーフ・ブラック

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=38086&CatId=0

 

パリ・マキシ丈・ワンピースドレス・ホワイトファーンアクア・ブルー

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=38058&CatId=0



本日最後にご紹介するのはこちら。

 

マカプウ・ワンピースドレス

マカプウタイプはベアトップタイプのワンピースドレスです。

これはわかりやすいですね。生地の色もそうですが海が似合います。

 

マカプウ・ベアトップ・ワンピースドレス・リゾートリーブス

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40205&CatId=0

 

マカプウ・ベアトップ・ワンピースドレス・アクアパームス

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40206&CatId=0

 

コーラル・オブ・ザ・シーではこれらの他にもワンピースドレスやその他のレディースラインがありますが、本日はワンピースドレスタイプに注目してみました。

 

この様にブランドを絞った洋服のタイプはまた特集しますので次回をお楽しみに!

 

マハロー!

コメント可能な期間を過ぎました