レインボー特集

アロハー!

 

今日のテーマはアロハアウトレットのシンボルでもある虹、レインボーです!

 

ハワイと言ったらレインボーは欠かせません!

 

雨が多いハワイではレインボーは頻繁に見られる物で、贅沢な話、ダブルレインボーも珍しくありません。

  

今日はそんなレインボーに関する面白い話からハワイアン雑貨までお話します。

 

ではスタート!

 

まずは私が学生時代に体験した忘れもしない出来事。

 

私はハワイ大学卒業後、大学院に行くためボストンに行きました。

 

ボストンは学生が多い町で、未成年者の飲酒を防ぐためのIDチェックが厳しいです。

 

どう見ても大人だろうという人でもレストランでお酒を頼む際にID、ほとんどの場合免許証の提示を求められます。そしてアメリカでは州ごとに免許証を発行しているのでそれぞれデザインが違います。

 

大抵その州を象徴する何かがデザインされているので、ハワイの場合は当然レインボー。

 

私はハワイで免許を取得したのでレインボー以外の免許を知りませんでした。

 

そしてボストン在住中、友人らと食事に行った際に免許証を提示した所、ウェイトレスのお姉さんがこんな一言。

 

「There really is a rainbow! (本当に虹があるのね!)」

 

ん? どゆこと?

 

キョトンとしている私に友人らが説明。

 

どうやらハワイ州の免許証はアメリカで一番偽造されている免許証で、その事から当時人気だったドラマでネタにされていたとの事。

 

なんてこった!

 

という私のくだらないハワイ雑学はここまでにして、本日はレインボー関連のハワイアン雑貨をご紹介します。

 

まずは定番のこちら!



Island Heritage ナンバープレート

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=41125&CatId=0

もう定番中の定番ハワイ土産ですよね。これを飾って置くだけで部屋の雰囲気が楽しくなります。免許証のレインボーと同じく有名なレインボーナンバープレートです。



そのナンバープレートを部屋に飾るだけでなく、常に持ち歩きたい時は

 

Island Heritage メタルライセンスプレートキーホルダー

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=33708&CatId=1695

ナンバープレートは日本での言い方で、英語ではライセンスプレートと言います。

ちなみに本物は6文字数制限があるので、このキーホルダーは文字数オーバーしてますね笑



お次は面白商品。



AJ & W フロアバディ スリッパー

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40189&CatId=1695

キッチンで何かこぼしてしまった!でも料理中に手で拭きたくない!

そんな時にこれ。足に装着すれば楽しく床を拭けます。両足装着可能ですが、おそらく危ないので片足だけの方が安全かもですね笑



ビーチに行く時はこれ

 

ハワイアン ビーチタオル

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=22704&CatId=1695

ビーチに行く時はもちろんの事、インテリアとしてソファーにかけたりするだけでも部屋が楽しくなります。このタオルに限らず、ハワイアンビーチタオルは定番インテリアの一つでもあります。



最後は手洗いをいつもより頻繁に行いたい今日この頃大活躍のこれ。

 

ミニタオル・ホヌ・レインボー

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=39756&CatId=1695

レインボーカラーと同じ人気のハワイアンデザイン、ホヌが合わさった最強コンビ。

ビーチタオルと合わせて海に持って行きたいですね!



レインボー特集いかがでしたか?

 

また何かテーマを決めてハワイアン雑貨特集を組みたいと思いますので次回をお楽しみに!

 

マハロー!

 

コメント可能な期間を過ぎました