ハイビスカス特集2

アロハー!

 

前回のハイビスカス特集はお楽しみいただけましたか?

今回も引き続きアロハアウトレットで取り扱っているオススメ・ハイビスカス関連商品をご紹介いたします。

 

勿論恒例、豆知識もありです!

 

では早速スタート!

 

豆知識:1

ハイビスカスのタトゥーはハワイアン女性の間ではポピュラーなデザイン。

実はハイビスカスはそれぞれの色に意味があります。

 

赤いハイビスカス:望み、情熱、愛

黄色のハイビスカス:親友と一緒に同じタトゥーを入れる時

紫のハイビスカス:経済的裕福さを主張したい時、王朝との繋がりがある事を知らせたい時

青いハイビスカス:静寂と受胎

ピンクのハイビスカス:希少美

白のハイビスカス:悟り

 

タトゥーは一生ものですから、慎重に色を選ばないとですね。

これら色の意味はタトゥーに関わらずなので、ハイビスカスをデザインなどに取り入れる場合は是非参考にしてみてください。

 

豆知識::2

今更ですが、ハイビスカスはハワイ語で、Pua Aloaloです。Puaだけだとお花を意味します。

 

ではトリビアタイムはここまで、早速商品紹介と行きましょう!

 

ハワイアン柄折りたたみ傘・手動式とワンタッチ式

 

手動式

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=12813&CatId=0

ワンタッチ式

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=12825&CatId=0

ハワイ好きならたまらない、ハイビスカス柄の折りたたみ傘です。

手動式とワンタッチ式があり、傘を広げた時の直径が少し違います。

 

ワンタッチ式が直径が101cm

手動式が98cm

 

また、傘を閉じた時の長さに結構な違いがあります。

 

持ち手を含む長さが

ワンタッチ式が43cm

手動式が26.5cm

 

ワンタッチ式の方が便利ですが、コンパクトにまとまる傘が良い場合は手動式がオススメです。

 

余談ですが、ハワイの人は滅多に傘を使いません。基本的に車移動というのもあると思いますが、ハワイは小雨がパラパラと少時間降ることが多いので、傘を持ち歩くのも面倒だ〜と考える人が多いのだと思います。

と言いつつも、私がボストンに住んでいた時も雪の日でも傘を使う人は少なかったです。傘をあまり使わないのはアメリカ人の特性ですかね?

 

お次は大人気フォトフレーム

 

ハイビスカスフォトフレーム・ピンク

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=36848&CatId=0

デジタルが主流になってもやっぱり思い出は形に残したいもの。特に旅行の思い出はなおさらです。お気に入りのハワイ旅行写真をぜひ素敵なハワイアンフォトフレームに納めてください。



せっかくなのでハワイアンキルトも飾って部屋をさらにハワイアンにしましょう!

 

Mea Aloha 手作りハワイアンキルトセット・12.5x12.5cm・ハイビスカス・コットン

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40553&CatId=0

メア・アロハは以前もブログで紹介した有名ハワイアンリボンレイ・キルト先生であるマキコ先生のブランド。

詳しくは以前の記事を参照して欲しいのですが、マキコ先生はとにかく凄い方!キルトファンはぜひ一度お試しください。



お次は可愛いアクセサリーをご紹介。

ハワイアンアクセサリーにはこういったハイビスカスパターンもありますよ。

ハイビスカスのアクセサリーと聞くと前回のようなヘアクリップを連想する方も多いと思います。

 

Paradise Collection ハイビスカス・ホヌピアス・スターリングシルバー

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=14936&CatId=0

ハワイ好きならみんな大好き、海ガメことホヌの甲羅にハイビスカスを落とし込んだ素敵なデザイン。ハワイ感満載です。そういえば先日ホヌ特集を組んだばかりですね!



最後にちょっと大人なハイビスカスアロハを2つご紹介。



Reyn Spooner クラシックフィット・ハイビスカス・オーチャード・ターコイズ・スプーナークロス

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=37345&CatId=1153

ハワイのビジネスマンの間で定番のレインスプーナーのこれまた定番デザインであるハイビスカスオーチャード。

その裏地独特の質感と、大人な色使いのお陰で花柄=女性っぽいという印象を全く受けません。

個人的にレインスプーナーのアロハは3着所有していますが、本当にタフで洗っても新品の様に形を保っています。

ちなみにハワイ州の知事であるIgeさんも先日記者会見の時にレインスプーナーのアロハを着ていました。



最後に超大人アロハをご紹介。

Tori Richard ステイトフラワー・ブラック・シルク

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40013&CatId=1153

大人リゾート着の代表格であるトリ・リチャードの高貴な印象しかない素敵なハイビスカスアロハ。通常のトリ・リチャードのアロハはコットンローンの物が多いですが、こちらはなんとシルクです。写真ではその光沢感が伝わりにくいのが非常に残念ですが、シルク独特の光沢感とブラックの生地の上にピンクのハイビスカスが素敵に花を咲かせています。少し良いお値段がしますが、何か重要な事がある日などに是非着て欲しい一着です。



ハイビスカス特集パート2、いかがでしたか?

 

まだまだハイビスカス商品はたくさんありますので、少し日を開けてからまたいつか特集したいと思います。

 

では次回のハイビスカス特集でお会いしましょう。

 

マハロー!

 

コメント可能な期間を過ぎました