年末年始ハワイ2020-21

アロハー!

 

明けましておめでとうございます!

 

日本でのお正月はどうでしたか?今年は例年とは違う過ごし方をされた方が多いのではないでしょうか。

 

ハワイも例年とは違う年末年始でした!

 

そこで、今日はハワイの年末年始を写真や動画と一緒にレポートしたいと思います!

 

それではgo!

 

Show Aloha Land- ドライブスルーイルミネーション

今までにはなかったドライブスルーイルミネーション、スノー・アロハ・ランドに行ってきました!

 

場所は、スワップミートの開催場としても有名なアロハスタジアム。

 

指定のラジオ局に繋げてクリスマスの曲を聴き、車内からイルミネーションを楽しむことができるNEWイベント!

 

こちらは完全予約制。週末などは即予約いっぱいになり、大好評のためイベント期間が延期になったりなど大盛況!私が行った時も、平日なのにも関わらず、たくさんの車でした。

 

入口のところでは、キャラメルポップコーンが販売されていました。

社内でもっと楽しくなるように工夫されていたり、このようなイベント場でもポップコーンが販売されてるなんて、アメリカらしいですよね笑 

ちなみに私、買いました。食べました。キャラメルポップコーンなんですけど、甘すぎず、少し塩も入っているのか甘じょっぱく、とても美味しかったです!

 

そしてこちらがイルミネーション~

ソリに載っているサンタクロースや雪だるまの家族♪ほっこり。

そして、思わず笑ってしまった、けがを負って(食べられた?)ジンジャーブレッドマンが救急車に搬送されている姿 笑 日本ではあまり見られない感じで面白かったです!

このような感じで、車で通り抜けていきます。クリスマスの曲に合わせて、色が変色するので、とてもテンション上がりました!

そしてこちらが、メインのトンネル!是非、動画を見てハワイのイルミネーションを楽しんでいただければと思います♪

最終地点にはこのような大きなツリーがあり、みんなツリーと一緒に写真を撮っていました。

子のツリーも指定のラジオで流れているクリスマスミュージックに合わせて色が変わるので、とても綺麗でした。

今までにはなかったこちらのイベント。とても新鮮で、こういった感じのイルミネーションも楽しいなと思いました!

 

Honolulu Hale City Light

ホノルルマラソンやクリスマスシーズンにハワイに来られる方はご存じの方も多いでしょう!毎年たくさんの人で賑わうホノルル・ハレでで行われているクリスマスイルミネーション、Honolulu City Lights!

 

今年のサンタさんご夫婦はマスクを着用していました!ご夫婦仲良くお揃いマスク!

赤色のハイビスカス柄マスク、可愛いですね♪


ホノルル・ハレのクリスマスツリー。毎年ツリーのデコレーションが変わります。去年は音楽がテーマで、ギターやトランペット等の楽器や楽譜などが装飾されていて、可愛かったです♪

 

今年のツリーは、今までのように凝ったデコレーションではありませんでしたが、シンプルで素敵でした!何だかほっこり。

 

Happy New Year、2021!!

気になっている方もいらっしゃるのでは?年明けハワイ!

いつもならば、花火はワイキキビーチで上がりますね~残念ながら今年はワイキキでの花火はありませんでした。。。

しかしこんな可愛らしいサインが♪

おっと?サインの反対側では何か上がっている…え、花火?

そう!花火!ハワイの人は花火なしでは新年を迎えられない!

 

ということで、ローカルの人は家で打ち上げ花火を上げていました笑(違法です。)

 

ホノルルよりも、ウエストサイドやワイパフなどのエリアがすごい!めっちゃ綺麗でした。

 

そこで!うちのスタッフが撮影してくれた年が明けた瞬間の動画をシェア~!

めっちゃ綺麗~いったい何人の人が花火を上げたのでしょうか笑 

この時、あまりにも花火が綺麗で、ハイウェイで車を止めてみてる人もとても多かったような。ニュースでも話題になっていました。

 

そして最後に、おまけ!

カイムキで見つけためっちゃ綺麗なクリスマスツリー。住宅街にある公園(?)なので、とても静か。タンタラスの丘とはまた雰囲気が違って良き!

この場所も少し丘になっているので、ワイキキや山側の街並みを見渡すことができて、とても綺麗でお勧めです★

日中ならば、ダイヤモンドヘッドを見ることもできるので、ホノルルの穴場スポット!

 

カイムキにはたくさん美味しいカフェがたくさんあるので、何かサンドウィッチやコーヒーを買って、この丘で食べるのも気持ちよさそう~

 

場所は、カイムキの消防署の上です!

 

ハワイの年末年始、例年とは違った感じが新鮮でとても面白かったです!

 

2021年、皆さんにとって良い年になりますように:)

 

ということで、今回はお家の中にハワイを取り入れられるアイテムをご紹介したいと思います。

室内装飾用ストリングLEDライト

可愛らしいパイナップルライト♪ 小さなパイナップルが連なっているのがたまらない!LEDライトなので、長くつけていても安心。

夜はもちろん、日中も可愛いです。他にもヤシの木やホヌ、シェルのデザインもあるので、是非お部屋の中にハワイの雰囲気を足してみてください★

 

トロピカルウッド フットライト

フラダンサーのデザインが素敵なフットライト。木製特有の落ち着き感があり、素敵なライトです。

こちらも他のデザイン、モンステラやハイビスカス、ホヌなどがあるので要チェック!明かりの色もお温かみのあるオレンジっぽい電球色なので、夜とか雰囲気がとても良いのでおすすめです♪

 

ハワイアンフットライト

 

ヤシの木とハイビスカスのデザインが可愛らしいフットライト!

上記の商品の明かりとは異なり、カラフルなので、落ち着きがありながらもトロピカルな雰囲気にしてくれるフットライトです。

こちらも他のデザインがあるので要チェック!

 

夜、クリスマスツリーのようにお部屋に何か明かりが足されたら、なんだかほっこりしますよね。

是非、お部屋に合うライトを見つけて、ハワイを取り入れ、雰囲気を楽しんでください♪

 

それではマハロ~

A HUI HOU!

コメント可能な期間を過ぎました