メリーモナーク最新情報

メリーモナーク!

 

今年は6月に開催されると予告されていたメリーモナークですが、どの様に行われるか、参加ハラウなど情報が少し解禁されました!

 

まずは日程。

開催されるのは3日間。

ハワイ時間で6月の24、25、26日となります。

そして今回はライブ中継されないと前回の情報だったのですが、ライブではないですが、テレビ放送はその翌週の7月1、2、3日にHawaiʻi News NowのK5にてとなります。

 

Hawaiʻi News Nowのサイト内にメリーモナーク専用のページがあり、そこでフラに関する動画を色々視聴出来るため、今から予習するのも良いですね。

https://www.hawaiinewsnow.com/merriemonarch/

 

今回の参加ハラウは例年より絞って15組。

 

衛生面を配慮して、会場に初めて入る前に5日間の検疫期間が設けられ、加えてコロナの症状が見られないか毎日検診が行われます。検疫期間最終日にも検査が行われ、ハラウメンバーの内、一人でも症状が見られる場合はそのハラウは参加する事ができません。

 

今回の発表の中でハラウ・ヒイアカイナマカレフアのクムフラ、ケアノ・カウプのコメントの中に素晴らしい文があったので抜粋して紹介します。

 

「フラとは単に私達が行う活動ではなく、私達の生き方だ」

 

ハワイの人々の生活と深く関わっているフラについて改めて考えさせられるコメントですね。

 

今回参加するハラウは以下となります。

Hālau Hi‘iakaināmakalehua

Hālau Hula ‘O Nāpunaheleonāpua

Hālau Hula Ke ‘Olu Makani O Mauna Loa

Hālau Hula Olana

Hālau I Ka Wēkiu

Hālau Ka Lei Mokihana o Leinā‘ala

Hālau Ka Liko Pua O Kalaniākea

Hālau Kala‘akeakauikawēkiu

Hālau Kekuaokalāʻauʻalaʻiliahi

Hālau Keolakapuokalani

Hālau O Ka Hanu Lehua

Ka Lā ‘Ōnohi Mai O Ha‘eha‘e

Kawai‘ulaokalā

Kawaili‘ulā

Ke Kai O Kahiki

 

この内Hālau Hula ‘O Nāpunaheleonāpuaは本来であれば去年が初参戦でしたが、キャンセルにより今年が初!普段はタンタラス近くのPapakolea バスケットボールコートで練習しているとの事。

推しハラウが今年は参戦していない~という方は初参戦ハラウの応援など良いかもですね。

 

ちなみにメリーモナークTシャツはどうなってるの~?と思っている方も多いと思います。

 

今年は状況が状況だけに例年よりもTシャツの情報が遅く、もしかしたら今年は作らないのかもと心配だったのですが、先週Tシャツのデザインが発表されました。

いつ届くかなどまだ決まっていないので、そちらに関しても分かり次第お知らせいたします。

 

色々と未定情報だらけで申し訳ないのですが、去年キャンセルだっただけに期待が高まっている今年のメリーモナーク。

最新の情報を出来るだけ早くお届け出来るよう引き続きアンテナはっておきます!

 

ちなみに2018年、2016年のDVDがかろうじてまだ在庫ございますので、予習しておきたい方はぜひ!

 

メリーモナーク2018年 DVDセット

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=32791&CatId=1551

 

メリーモナーク2016年 DVDセット

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=32085&CatId=1551



マハロー!

コメント可能な期間を過ぎました