2020年のワイキキ

アロハー!

 

5月末現在、ハワイは最低一回打ったコロナワクチンの接種率がなんと58%!

2回打ち終わった接種率(ジョンソン&ジョンソンは一回)は40%だそうです。

 

アメリカ全土でも人口全体の50%は最低一回はワクチンを打ち終わった様です。

 

5月27日には、ハワイも屋外ならばマスク無しでOKとの発表が!

 

アメリカ本土からの観光客も増えてきて、ハワイは活気を取り戻りつつあります。

 

今では、ワイキキやアラモアナで人がいっぱい!

 

去年のロックダウン中のワイキキは人気が無かったのに!

びっくらぽんです。

 

去年、ワイキキには観光客が全くいなかったので、歩行者天国が行われていました!

 

時間帯は、日曜日の朝7時~お昼12時までの午前中。サイクリングやウォーキングを楽しむ人達が沢山いて、今までには無かったワイキキの朝を楽しむことができました。

 

という事で、今回は去年のワイキキがどのような雰囲気だったのかをご紹介したいと思います!

 

2020年 ワイキキ

いつも多くの人が寛いでいるワイキキビーチ

 

ロックダウン中はロコの人たちが気持ちよさそうにワイキキビーチを楽しんでいました♪

この時は、他のビーチよりも人が少なかった気がするので、穴場のビーチだったかも⁉

こちらもワイキキビーチ。ほぼ無人!

 

海の水が澄んでいて、綺麗ですね~

いつも人が多かったので、ワイキキビーチにこんな綺麗な木があるとは、今まで知らなかったです笑 新しい発見!

あの有名なドゥーク像周辺もこんな感じ!

道路を渡りました~人がいない笑

サイクリング気持ちよさそうですね~

 

この日はとってもいい天気でした!

ワイキキのカラカウア通りです。

人もいないですが、車もいない。

今思い出しましたが、去年はこのように車も少なかったので、普段よりもワイキキ周辺でサイクリング’を楽しんでいる方が多かった気がします。

ワイキキのFoot Locker前です。

ロイヤルハワイアンセンター前!

この時は、ほとんどのお店が閉まっていたので、ほぼ無人状態でした。

ちなみに去年あったワイキキの歩行者天国はこのような感じでした~↓

二車線あるカラカウア通りは、一車線は上り、もう一車線は下りになっていました。

区間はホノルル動物園の前にあるスターバックスエリアからロイヤルハワイアンセンターまで!

 

いままでにはなかったイベントで、とても楽しかったです!

 

参加している方は皆マスクをしていました。

 

ちなみに、私は朝7時半~8時頃に行ってました。いつも日曜はゆっくりしていたい派で、Lazyな私ですが、この時だけはちゃんと起きて朝活してました!朝活って気持ちいいですね~

犬と一緒にお散歩している人達も♪

 

平和なワイキキ~

このワイキキ歩行者天国を楽しむために、観光客がよく利用する自転車レンタルBikiを使ってサイクリングを楽しむロコの姿も多かったです!

Bikiの料金は30分で$2.75なので、自転車を持っていない人には良いですよね!

 

クレジットカードを使って簡単に利用できるBiki。ワイキキはもちろん、カカアコ周辺をサイクリングするのも気持ちが良いので、おすすめです!

ただし、ワイキキでは歩道を自転車で走ることは禁止なので、注意!

 

本当は、今のワイキキの様子もお伝えしたかったのですが、私が写真を取る事を忘れてしまいました。。。申し訳ないです。

また次の機会に、お伝えしたいと思います!

ちなみに2020年ロックダウン中のアラモアナです。↓

がらーん。

 

おまけ情報!

最近、アロハシャツの人気ブランド、Kahalaがアラモアナにオープンしました!

場所はBath & Body Worksと同じ通り。ハワイの雑貨を取り扱っていたお店、Sand People の近くかな?

お店の雰囲気が明るくてとても素敵です♪

 

コロナ前のように、気軽に日本からハワイに来れる日が早く来ますように!

最後に、うちのサイトで取り扱っているいくつかのワイキキアイテムをご紹介したいと思います~

 

ウォームサンド・オブ・ワイキキ

サーフィンの元世界チャンピオンでもあり、アーティストでもあるオアフ育ちのリン・ボイヤーさんが描いた一枚。ワイキキビーチの東側から見渡すワイキキの風景です!

この絵を見るだけで、いつでもワイキキを思い出すことができます!

 

ワイキキビーチ・メモリーズ

こちらもリン・ボイヤーさんの作品。

ワイキキの景色と言えば、ダイヤモンドヘッド!そんなダイヤモンドヘッドと、ハワイでよく見かける素敵なトロピカルフラワーが描かれた一枚です。

平和なワイキキビーチが描かれていて素敵ですね~

 

まだまだ他にもたくさんのハワイアンアイテムをご用意しておりますので、是非ご覧ください!

 

それではマハロー!

 

A HUI HOU!

コメント可能な期間を過ぎました