部屋着としてアロハ

アロハー!

 

今日のテーマは「部屋着アロハ」

 

緊急事態宣言も解かれ、以前より外出はしやすくなりましたが、それでもまだコロナへの不安は残っています。また、自分もそうなのですが、最近はすっかり自宅にいることに慣れてしまい外に出る機会が以前より減ったという方もいるのではないでしょうか?

 

自宅の安心感は素晴らしいですが、ずっと部屋にこもっているのも精神的によくないです。

そんな時こそ部屋着にアロハシャツです!

 

今日はそんな需要にピッタリなアロハシャツをいくつかご紹介いたします。

 

では早速ゴー!

 

1. 部屋着に向いているアロハシャツの条件

2. オススメアロハ紹介

 

1. 部屋着に向いているアロハシャツの条件

 

自分が部屋着にアロハを着るとしたらどういうのが良いかな〜と考えた時以下の様な条件を思い浮かべました。

 

ー気分を上げたい、爽やかな気持ちになりたいので明るい系、爽やか系の色や柄を選ぶ(基本的はアロハは全部そうですが)

ー首元は開放感が欲しいので、できれば開襟・オープンカラーが良い

ーリゾート感、アロハシャツ感をより味わうならレーヨン素材の物

ー部屋着アロハだったら人に見られないので、普段自分が着ない様な物をあえて選ぶのもよし

ー部屋着アロハだったら多少オーバーサイズでも動き回りやすい

ー急なビデオ会議にも対応できる服装も良い

 

こんな感じでしょうか?

 

2. オススメアロハ紹介

 

では早速これらの条件にあったアロハを探してみましょう。



Two Palms ナパリ・ホワイト・レーヨン

メンズ

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=6216&CatId=0

 

レディース

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=6463&CatId=0

結婚式の参列者の間で人気のトゥーパームスですが、部屋着にもオススメなアロハも揃って居ます。

こちらはメンズ、レディース各種揃っております。

レーヨン素材で開襟、そしてお手軽なお値段も魅力的!まさに部屋着アロハ向け!

 

女性ならレディースサイズでも、メンズアロハでオーバーサイズでゆったりに来てもOK!

 

ちなみにこちらはアロハアウトレットのスタッフが部屋着アロハとして着用している例です。

 ホワイトなので馴染みやすいですね。

 

ちなみにこちらのデザインはアロハシャツ以外にもワンピースもございます。

ロングドレス・ワンピース

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=27585&CatId=0

ミディ丈ハイローワンピ

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=29406&CatId=0

ミディ丈ワンピ

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=6187&CatId=0

 アロハと聞くと白系は真っ先に思い浮かびませんが、爽やかなデザインとレーヨンの着心地の相乗効果で着るだけで気分を上げてくれます。

まさに部屋着アロハに最適!

 

次に行きましょう!


レーヨンで開襟のアロハと聞いて真っ先に思いつくのがパラダイスファウンド。

こちらはレーヨンx開襟xトロピカルデザインが売りのブランドです。

 

Paradise Found ウォーターカラーバードオブパラダイス・ブラック・レーヨン

こちらのアロハも先ほどと同じくメンズアロハ、レディースアロハ、ドレス3種と揃っております。

部屋着アロハだったら明るいベースカラーでテンション上げたいぜ〜と最初は思っていましたが、

意外とこちらのブラックの落ち着いたベースカラーでもトロピカル柄が気分を上げてくれます。

メンズ

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=31931&CatId=0

レディース

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=31962&CatId=0

Aラインスリーブドレス・ワンピース

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=31941&CatId=0

ショートスリップドレス・ワンピース

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=31957&CatId=0

ロングドレス・ワンピース

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=31945&CatId=0

 

ブラックの落ち着いた部屋着アロハも良いですが、他にも爽やかブルーもございます。

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/search.aspx?MatchingKey=Watercolor+Bird+of+Paradise

 

これらに限らずパラダイスファウンドのアロハは基本的にレーヨンx開襟そしてトロピカル柄なのでどれも部屋着アロハにピッタリです。

 

お次はこちら


とにかく気分を上げたいぜ〜、部屋着アロハだったら普段着ないようなフローラルな柄でも良いぜ〜!という方にはこちらをオススメします。

KY’s International スプラッシュハイビスカス・レーヨンポプリン

レッド、ターコイズ、イエローの3色から選べます。ちなみにイエローが一番人気です。

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40749&CatId=1736

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40748&CatId=1736

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40750&CatId=1736

普段フローラルなデザインを着ない男性でも部屋着アロハとしてならテンション上がる事間違いなし。

メンズアロハですが、女性でもオーバーサイズで着こなせばゆったりリラックスできる事間違いなし!

(実はここだけの話、近々同じ柄のワンピースが入荷する予定なので気になる方は新着情報が見れるアロハアウトレット のツイッターをフォローお願いします笑)

 

レーヨンポプリンは以前レーヨン特集の際にもご紹介しましたが、

ポプリンは経糸(タテ)と緯糸(ヨコ)に同じ太さの物を使用し、経糸の密度が緯糸の2倍の物をさします。これにより緯糸の方向に畝(ウネ)が出来るのが特徴です。

 

Kahala 

実は部屋着アロハと聞いて真っ先に思い浮かんだのがカハラのデュークスパレオ。

自分の住んでいる地域限定かもしれませんが、何となくローカルの方が普段から着ているイメージが強いアロハです。

ローカルの方がこれを着て近所のファミレスで食事している様子が簡単に思い浮かびます。

 

デュークスパレオ・アイボリー・コットン

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40815&CatId=1153

レーヨン素材ではないのですがコットン素材なので洗濯も楽チン。何枚か揃えて部屋着アロハとして着回せば気分はローカルの人です。

こちらのアイボリーは今一番人気のカラーで、見た目的にも涼しさ抜群です。

 

カハラのアロハは比較的ビジネスマン向きの物が多く、さらに興味深い所は色々な素材を採用している事です。

通常、ブランドでは2から3種類の素材のアロハシャツを取り扱っておりますが、カハラではコットンだけでなく、様々な素材や混合素材を採用しています。

 

例えばこちら

ビッグファン・ナチュラル・レーヨンコットンリネン

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40777&CatId=1153

涼しさを感じる素晴らしいデザイン。普段遣いにもちょうど良い落ち着いたデザインなのでそのままビデオ会議にも対応できます。

こちらはレーヨン48%、コットン31%、リネン21%の混合素材です。

こちらのアロハではないですが、私も同じ素材のカハラのアロハを持っています。

レーヨンほどテロンテロンではないし、コットン100%ほど硬くない、中間くらいで、少しコットン寄りな硬さですね。コットンの方が気楽だけどアロハを部屋で着るならやっぱりレーヨンでテンションを上げたいという方にオススメしたいですね。

 

ちなみにこのレーヨン48%、コットン31%、リネン21%の混合素材シリーズ、どれもデザインが最高にカッコいいので個人的には素材関係なしでもオススメしたいです。

 最高にカッコいいと言えばこちら

 

アパナ・ミッドナイト

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=40678&CatId=1153

こちらはポリノジックレーヨン80%、ポリエステルジャガード20%のアロハ。

ポリノジックレーヨンとはレーヨンの重合度を上げた、通常のレーヨンより水に強い素材。

ジャガードとはデザインをプリントするのではなく、生地自体に織り込む方法を指します。

レーヨンの快適さを保ったま、剛性に優れているので、部屋着として普段から着てもよし、そのま買い物、仕事に行ってもよし。

部屋着として着ていれば急なビデオ電話にもビジネスマンの格好で対応できる優れ物。

 

そして言うまでもなくデザインが超カッコいいです。

 

ちょっとした思いつきで始まったアロハシャツの部屋着特集、全然語り尽くせませんでした。

 

もっと条件を足せば他にも色々提案出来そうです。

 

これはシリーズ化しそうな気がする!

次回はもっと明るい系を攻めたいと思います。

 

乞うご期待!

 

マハロー!










コメント可能な期間を過ぎました