ハワイアンピーナッツバター

アロハー!

 

本日は新入荷のハワイアンピーナッツバターをご紹介します!

 

え?ハワイアンピーナッツバター?ハワイってピーナッツで有名だっけ?

 

と思った方、私も最初そう思いました。

 

本日ご紹介するピーナッツバターはそれぞれハワイっぽいフレーバーがブレンドされているフレーバード・ピーナッツバターとなっております。

 

まずはラインナップのご紹介。

 

どーん!

 

ココナッツピーナッツバターとハニー&マカダミアナッツピーナッツバターです!

 

美味しそう〜!

 

こちらのピーナツバターはどちらも甘みにハワイアンハニーを、隠し味にハワイアンソルトを使用しており、ナチュラルな味わいを楽しめます。

 

まずはココナッツから。

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=41253&CatId=0

 

 

 

蓋を開けたばかりの状態はこんな感じです。

 

本日のラインナップ全てに言える事なのですが、いわゆる保存薬的な物を使用していないナチュラル系のピーナッツバターは油分が分離している事が多いため、使用前に軽くかき混ぜた方が良いですね。あ、ちなみに開封後は冷蔵庫で保存してください。

 

一般的なピーナッツバターと比べ少し柔らかい、ゆるい印象です。むしろ普段食べ慣れているピーナッツバターが逆に固すぎるのかもしれませんね。

 

 

さて、肝心の味です。ピーナッツバターの定番の食べ方、クラッカーと合わせてみました。

 

 

 

どれどれ、

 

お!ココナッツ!

 

ココナッツが入っている系の食べ物って回りくどい甘さがある時がありますが、こちらのココナッツピーナッツバターはちょうど良い甘さとココナッツ感です。

 

あくまでメインの味であるピーナツバターを引き立てつつ、ココナッツが良いアクセントになっています。

 

当然トーストとも合います。

 

ハワイアンパンケーキに塗ってみるのも良いかもしれませんね!近々ピーナッツバターパンケーキに挑戦したいと思います。



お次はこちら

 

https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/itemdetail.aspx?iid=41254&CatId=0

 

ハニー&マカダミアナッツです。



蓋を開けた様子はこんな感じ。

 

 

ココナッツと同じでちょっと柔らかく、ゆるいです。こちらもかき混ぜてからクラッカーに塗ってみましょう。

 

こちらはマカダミアナッツオイルに加えて、マカダミアナッツ自体がペースト化され練りこまれています。

先ほどのココナッツが良いアクセントを加えていたのに対して、こちらのハニー&マカダミアナッツはマカダミアナッツが非常に良いコクをピーナツバターに加えています。

味はあくまでピーナツバターですが、ほのかに感じるマカダミアナッツの上品なコクが味に良いボディを加えます。

 

何も聞かされなくて、ブラインドでテイスティングをしたら多分リッチでコクのあるピーナツバターと思うかも知れません。それくらい自然なブレンドです。

せっかくなのでこちらもトーストにも塗ってみましょう。

 

 

うん!当然の事ながらトーストとピーナッツバターの相性抜群!

 

ちなみに私、これらの撮影後も毎朝これらピーナッツバターを愛用しております。

 

ハワイアンコーヒーを飲みながらピーナッツバタートーストを食べると最高なのです!

 

ちょっと優雅な朝を迎えられます。

 

そしてもうすぐピーナッツバターが無くなりそうなので、何かしら料理企画を考えて会社から貰おうと企んでおります。

 

ちなみにアメリカ人はピーナッツバターをりんごに塗って食べるのが好きですが、これはまだチャレンジしておりません。

 

果物が美味しい日本ではない発想かも知れませんが、正直アメリカはりんごが美味しくないのでこういった工夫がされているのでは無いかなと推測します。

 

とりあえず今気になるコンビネーションはハワイアンパンケーキとのなので、いつか挑戦してみたいと思います。

 

それか以前作ったハワイアンパンケーキミックスを使ったたい焼きの中身にも良いかも!

 

乞うご期待。

 

マハロー!

 

コメント可能な期間を過ぎました